Italia Diary

ナポリ(uno)
ナポリ(due)
レッチェ
アルベロベッロ
ローマ
フィレンツェ
ベネツィア
ミラノ

italia−アルベロベッロ

Lecce→Albelobelloに昼頃移動

←私鉄の切符

さてここで初めての1人旅で困ることベスト3
1、写真
2、ペットボトルのフタが固くて開けれない時
3、きちんとしたレストランに行きたい時

ベスト2について5日目にして2度程同じ目にあった。実験されてる猿の気分になるのだ。結局お願いすることになるのだけど言いづらいんだよな。

アルベロベッロ到着

最初はかわいーじゃん、この町!くらいに思っていたら歩いていくとトゥルッリゾーンという密集している地区に出た。そしたら、カプリ島に続き、絵本の中みたい!
今でも人が住んでるの?と不思議になるような生活感のない町。結婚式があったみたいで、花嫁さんが歩いているのが、メルヘン度を上げてました。ゆっくりゆっくり、歩いていたい町並み。

宿泊はせずに、ローマへ

この切符、普通の乗り場とは違うらしく、乗り場OVEST4って書いてあっても意味不明。出発まで10分切っちゃってるし〜!と焦って、歩いてるおじさんに聞いたら、イタリア語じゃ説明出来んと判断したらしく、「こっちだ」と連れて行ってくれた。絶対に分かりません。こんなはずれた乗り場…。

ここに人が住んでいるのです。

ホーム  NEXT